アレルギー性鼻炎VSレンコン成瀬の仁義なき戦い

皆さんこんにちは!

WEBスタッフの成瀬です。

 

突然ですが実は私、結構なアレルギー性鼻炎もちなんです。

鼻炎って鼻づまりと鼻水が出るだけでしょ?って思われがちですが、想像を絶するぐらい辛いんですよ・・・。花粉の時期だけなんて、そんな甘っちょろいもんじゃありません。年中です。365日、毎日が戦争です。

今日はそんな鼻炎の世界をご紹介したいと思います!!

f:id:horishoten:20181206085450j:plain

くしゃみが止まらない

もうくしゃみじゃないですよ。おしゃみです。

おしゃみをご存知ないって方は「ピューッと吹くジャガーさん」を読んでみてください。おおげさじゃなく本当にこんな感じなんです。

もうくしゃみしすぎて肋間筋がやられそうです。腹筋もバッキバキです。バッキバキなはずなのに、チン・シンザンみたいなお腹になってきてる気がします。アターー!ホォォゥッ!ってボディプレスもできそうです。ひょっとしたら爆雷砲も撃てるかも知れませんし、ジョー・ヒガシなんて怖くありません。

f:id:horishoten:20181206090035j:plain

引用元:https://twitter.com/nonchanneko72/status/844687030030221312

鼻水も止まらない


皆さん知ってますか?鼻水って止まらなくなるんですよ。もう壊れた蛇口かってぐらいシャバダバです。冗談じゃなく箱ティッシュを1日1箱使うペースです。ティッシュ破産してしまうので、大王製紙さんにスポンサーになってもらいたいぐらいです。

そんな鼻炎歴10年超のプロティッシャーとしてオススメしたいティッシュは、「エリエール贅沢保湿」です。色々なメーカーさんから同じ様なティッシュは出ていますが、このティッシュは本当に鼻ざわりが優しいんです。私ぐらいのプロになると、ティッシュの少し固さでパフォーマンスも変わるので妥協できない部分なんですね。

今からプロを目指す方はぜひ使ってみて下さい。ちなみに、ローション入りのティッシュって舐めると甘いんですよ!知ってましたか??小腹が空いた時にどうぞ。

目がとにかく痒い

もう本当に本当にかゆい。メガカユイです。できることなら目玉を取り出して水洗い

したいぐらい痒くなっちゃうんですね。目が痒いからなのか、鼻水のせいなのか分かりませんが頭もぼーっとして寝ても眠い感じになっちゃうんです。※安心してください、仕事はキッチリやってますから!!

こうなるとザメハも効果がありません。きっと前の席で仕事してる立松くんが、嫌がらせでマホカンタかけてるんじゃないか?って疑ってしまいます。ドラクエの呪文を出してますが、成瀬はFF派です。今はFF14で遊んでますので、プレイ日記はまた機会があれば書こうと思います。

 

いつ症状が出るか分からない

私ぐらいのビエナーになると、大体朝起きて「今日は来るな・・・!」って分かるんですが「来るなら来い!返り討ちにしてやんよ!!」とはならないんですね。ほぼ負けてしまいますから・・・。お出かけしてる時に、何かに反応していきなりエンカウントのパターンは最悪ですね。ロマサガでいきなり強いボスに遭遇した時の絶望感によく似ています。

 

とまぁ、色々書きましたが悲惨ですよね。

もちろん薬も飲んだりするんですが、市販されているアレグラもアレジオンもそんなに効かない体になってしまい・・・より強い薬を求めるヤバい人みたいになっちゃいました。耳鼻科でもらえるオロパタジン?は効果があるように感じますが、でもできれば薬って飲みたくないですよね。

そこで成瀬、今更ですが色々調べました。

結果・・・

アレルギー性鼻炎を完全に治すことは難しい

らしいです。

オワタ\(^o^)/

オ・・ワ・・・タ・・・?

俺・・・こんなところで負けるのか・・・?

f:id:horishoten:20181206110715j:plain

引用元:スラムダンク 第69話「WISH」

安西先生も言ってた!諦めたらそこで試合終了だって!

別にバスケ部だったわけでも何でもないけど、俺は安西先生を信じる!!

そんな安西先生が教えてくれたわけじゃないですが

どうやらアレルギーにはレンコンが効くらしい

との有力情報を耳にしました。

レンコンに豊富に含まれる「タンニン」がアレルギーに効果があるみたいですね!またアレルギーは腸内環境で全てが決まるらしく、ヨーグルトと一緒に食べたりすると免疫力が更に上がって効果はグンバツらしいんです!!すごいよレンコンさん。

「まじかよ!レンコン最強かよ!!」

って事で、アマゾンさんで買ってみました「レンコンパウダー」!!

毎日調理して食べるのも大変そうなので、手軽に使えそうなパウダーを試してみることにしました。ヨーグルトはもちろん、カレーや味噌汁に入れたりして食べてますが味の濃い料理に使えば、あまり味が変わらないので良い感じです。

そして使用時の注意点が一つ。パウダーだけで食べるのはオススメしません!素人はやっちゃダメです!「通は素材の味を楽しむんだぜ?」と言わんばかりに、イキリ成瀬はそのまま食べました。えぇ、そうですね・・・ただ泥味の粉でした。

 

食べ始めて10日ほど経ちましたが

今の所これと言って効果がありません

嘘だと言ってよバーニィ・・・。

いや、諦めるのはまだ早い!ネットでも2週間~とか一月ぐらい経ったら効果が出てきた!なんて記事もあるし。しばらく続ける事で効果が出てくるはず!!正直、ネットの情報って胡散臭いなぁって感じることも多いですが、身をもって体験すれば真実が分かるはずです。コナン君もそんな事言ってた気がする!

アレルギー性鼻炎の原因として他にも色々な事が考えられるみたいですが、まずはこのレンコンパワーを信じてみようと思います!同じ悩みを持っている方の参考になるよう、効果の真偽についてはまたこのブログでご報告します!!

 

今、アレルギー性鼻炎を発症する子どもも増えているみたいですね。小さい頃からこの地獄道、本当にかわいそうですよ。堀商店には、そんな悩める子ども達のために可愛いくてオシャレなマスクが沢山あります。

ぜひ一度ご覧になってくださいね!

www.horishoten.co.jp

 

それではまた!