少々の事では動じない!!

皆さん、こんにちは!
WEBスタッフの松本です。

堀商店の働くママ代表として、日々の出来事をつづって
まいります★

20年余り働き続けた、洗濯機が壊れてしまった。
家事を担う方なら、これがどれほどの大事件かお察しして頂けるだろう。
ましてや、仕事をしながら、家事を担う方なら・・・

 

正確には、洗い・すすぎは出来ない(洗濯物が水に浸かっているだけ)が、
脱水だけは出来るのである。こんなに長く働いて、最後の意地を見せてくれた。

 

私は、その洗濯機の気持ちに応えるべく、洗い・すすぎに関しては、
息子が幼少時代に遊んでいたプラスティックのバットで、
洗濯物を上から餅つきのように、何度もバシャバシャと押えつけて
洗い・すすぎ(をした事にして)をし、脱水のみを洗濯機にまかるという
共同作業で使い続けていた。

 

数日後、家族からクレームが入った
「あんな風に洗濯をされている、衣類を着る気になれない。」
「よごれが、落ちている気がしない。」
「何より、洗濯物をバットでバチャバチャしている私の姿が、、怖い」
うすうす、自覚はあった。長い間、お疲れ様そしてありがとう。

 

最新の洗濯機が我が家にやってきて、初仕事をしてくれた。
さすが、今の技術のすごさを見せつけられた。
ポケットに入れっぱなしで洗ってしまったメモ帳を、
パラッパラで、こなっ粉の雪のように、衣類全体に
まんべんなく付着させてくれたのである。

 

少々の事では動じない!!
可愛いメモ帳や、機能的なメモ帳は堀商店で購入できるから!