堀商店がオススメする面白い景品玩具【ドーム型レベルアップめいろ】

みなさんこんにちは!

WEBスタッフの成瀬です!

 

堀商店は、イベントやお祭りなどで景品としてお使い頂ける「低単価」で「ユニーク」な商品を沢山ご用意しています。本当にビックリするぐらい沢山の商品があります。ただ、商品が多すぎて何を選んだら良いの?と、お客様からご相談頂く事もしばしば。

そんな迷える子羊のために、今日は真面目に商品紹介をします!

 

さて、本日紹介するおもちゃはこれだ!ババン!

ドーム型レベルアップめいろ

f:id:horishoten:20181215123130j:plain

皆さん、パッと見た感じもうお分かりですね?そう!そうです!魔神英雄伝ワタルの創界山みたいな形してるんです!!これはもう・・・ハッキシ言っておもしろカッコいいぜ!!(言いたいだけ)

これ作った人絶対世代ですよね(笑)電話かけるとき「せん・じん・まる」とか言いながらボタン押してませんか?未だに勾玉みるとドキドキしたりしてませんか?

 

ワタルは下から上の階層を目指しますが、このおもちゃは本体を傾けて中のボールを操作し、上から下のゴールを目指すタイプですね。下に行くほど難易度がレベルアップってわけです。「集中力とひらめきで迷路を制覇!」と書いてありますが、成瀬は集中力は自信がありません。ただ、ひらめきについてはノージーのひらめき工房見てたから大丈夫そうです。

第一階層

ちょれぇ!!何も説明することもないぐらいちょろい!!これなら龍神丸を呼ぶまでもないわ!!この難易度だったら、小さいお子さんでも簡単にクリアできちゃいます。

第二階層

ひき続きちょれぇ!!どうしたドアクダー!?お前の部下は全然仕事してないぞ!!真ん中の階層なので見づらさはあるものの、見る角度を変えながら落ち着いてボールコントロールすれば問題はありません。ここも小さいお子さんでも簡単にクリアできそうですね。しかしメーカーさん、優しいが過ぎるぜ。このままじゃ何事もなく「小さいお子さんでもクリアできて安心ですね!」なんて面白くない商品案内で終わっちゃうよ・・・。

第三階層

てなわけで、すんなり来ました最終ステージ。

三層は思ってたほど「めいろめいろ」してない!逆にこの意味深なスペースからメーカーさんの妙な自信を感じる・・・。ただね、私にもプロとしてのプライドってもんがあるんですよ!メーカーさんには悪いですが、ちゃちゃっと攻略しちゃいますよ!!5分もあれば十分でしょう!先々週、FF14でアルファ零式三層をクリアしたからギミックはバッチリや!!

 

攻略ルートはいくつか考えられますが、このルートで絶対決めてみせる!!

f:id:horishoten:20181215134242j:plain

 

ー10分後ー

・・・

・・・・・

ちょ、ちょっと待って!全然ゴールできないんですけど!!!

何なの?外周にボールがひっついて、そもそもコースにたどり着かない!たどり着いても全然ゴールと関係ない方向行っちゃうし!!なにこのいきなりラスボス感。今までの難易度は何だったのよwwwちょっとさじ加減間違えてんじゃないですか!?こんなんちびっこ泣いちゃう難易度だよ!!

だけど、ここで諦める訳にはいかないっ!!

成瀬には龍神丸は居ないし、靴をカンカンッ!てやってもローラーは出てこない。そもそもワタルが今年30周年ってことに驚きを隠せない。それでもこの創界山を救わなきゃいけないんだ。

私がクリアできなければ、「そんな難しいおもちゃ売らないでくださいよ!」ってクレームが来ちゃう。メーカーさんだって、クリアできない商品を作ってるわけじゃないんだ!!そして何より、こんな成瀬を応援してくれている全国のちびっこ達のために私は絶対に負けることはできない!!

 

 

ーそして時は流れー

f:id:horishoten:20181215170310j:plain

いよっしゃあ!クリアしたったでぇぇ!!!

 

確かに集中力とひらめきが勝敗を決める良い商品だった。事前にひらめき工房見といて良かったぜ・・・。ありがとうノージー。これでこの世界はもう大丈夫だ。

 

そんなこんなで「レベルアップめいろ」はとても良い商品です!

最終ステージは難しいものの、集中力を養うには丁度良い難易度ではないでしょうか。単価を考えれば、十分すぎるぐらい楽しめるおもちゃです。

www.horishoten.co.jp

 

景品選びの際のご参考にして頂ければ嬉しいです!!

それではまた!