堀商店がオススメする面白い景品玩具【ひつじとオオカミのわけわけゲーム】

皆さんこんばんは!

WEBスタッフの成瀬です。

 

最近思うんですけど、会社で流れてる音楽(有線)の米津率が高いですよね!それだけ人気って事なんでしょうけど、米津玄師って名前を見た時にてっきり三味線ひいてんのかな?って思ったのは私だけでしょうか?

 

さて!そんなこんなで今日紹介するおもちゃはコレダ!!

ひつじとオオカミのわけわけゲーム

f:id:horishoten:20181218194650j:plain

これネーミングが最高ですよね。何をしたら良いか?が一発で分かります。

ひつじさんがオオカミさんに食べられちゃうから、急いでわけわけしなきゃ!

要はこういう事ですね?小さい子にも分かりやすいですし、わけわけって言い方がkawaii。何となく前世で羊飼いだったような気がしてきたし、ちゃちゃっとわけわけしたる!!見とけよちびっこ達!!

  

f:id:horishoten:20181218200947j:plain

この左右を隔てる壁の隙間から羊さんを逃したら良いわけですね。本体を左右に揺らしたり、指で本体裏側をトントンしたりして隙間をうまーく通り抜けます。甘いなメーカーさんよぉ・・・ファミコン世代をなめてもらっちゃ困るぜ!高橋名人直伝の16連射トントンをお見舞いしてやるぜ!!

成瀬のトントンにより、一匹また一匹とオオカミさんの魔の手を逃れる羊たち。
これはちょろい!やはり前世は有能な羊飼い・・・いや、ペーターは俺だったかも知れんな!と気持ちよく前前前世でも歌っちゃうかぁ?って思った成瀬の目に飛び込んできたのは・・・

 f:id:horishoten:20181218201024j:plain

・・・!?

はわわわ!のんびり屋の羊さんがオオカミさんに囲まれちゃってる!!これはまずい、完全に食べられちゃう構えや!!なんて骨体!!

んん?いや何かが違う!?この羊さんの顔つきをよく見てみると・・・

自分を犠牲にして他の仲間を逃した侠気ある羊さんやっ!!

この高倉羊さんがオオカミさんの気を引いてくれたおかげで他の羊が助かったわけで、成瀬のトントンとか全然関係あらへん。何が前世は羊飼いなもんか・・・わいのバカバカ。でもわいも男や。高倉羊さんを見殺しにすることなんてできまへんがな!!

今こそ見せる時や!高橋名人直伝の16連射トントンを!!

高橋名人は連打の力ですいかを割ることのできる偉大な人物なのです。

 

成瀬「ぬおおおおおおおおお!!!」

ひつじ「いっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

オオカミ「認めん!認めんぞっ!こんなわけわけは認めんぞぉぉぉぉ!!!」

トトトトトトトトトットオトトットオットオtンッ!!!!

f:id:horishoten:20181218201201j:plain


いよっしゃあ!わけわけ成功やでぇぇぇぇ!!!!

ちょうど良い。とても丁度良い難易度で面白かったです。

小さい子でも問題なく遊べますし、ちょっとした待ち時間にスマホじゃなくて「わけわけ」して時間潰しても良いんじゃないですかね?コンパクト設計なのでポケットからスッと出して遊べるサイズです!

 

ただ成瀬、思ったわけです。

「いつの日かひつじさんとオオカミさんが仲良く暮らせる世界が来るといいな・・・」ってね。Love&Peace

www.horishoten.co.jp