堀商店がオススメする面白い景品玩具【クリスタルパズルボール】

皆さんこんばんは!

WEBスタッフの成瀬です。

 

何だかこのブログ、ほぼ成瀬のブログ化してませんかね?いや別に拗ねてるとかそんなんじゃないですしおすし。文章書いたりするの好きだから別に良いんですけどね!

 

さて、のっけからこじらせてみましたが

今日紹介する商品は・・・コレ!!ババーン!

クリスタルパズルボール

f:id:horishoten:20181227190828j:plain

いやー、これは良い商品に間違いないですよ!

だってクリスタルでパズルですよ?FF信者の私はクリスタルって単語がついてるだけでドキドキしちゃいます。もうマザークリスタルの声とか聞こえてきそうです。

パズルはそんなに得意ではありませんが「いっちょやってみっか!」と悟空ばりに意気込んでパッケージの後ろを見てみると・・・

f:id:horishoten:20181227191723j:plain

なん・・・だと・・・?

そりゃないぜヒロイチさんよぉ。別に説明書入っててもパズルは楽しめると思うんですけど!?あわよくば説明書見て組み立てて「いやー難しかったけど何とかできました!」みたいな感じで終わらせようって思ってたのに・・・。ははぁん?あれだな?きっと難しすぎてメーカーさんも完成させれてないってパターンですかね?

仕方がありませんね。この成瀬、貴社の商品をしかと完成させてみせましょうぞ!!

※ヒロイチさんはこの商品を作ってる素晴らしいメーカーさんです。

 

・・・?

・・・・・!?

おや?これはまいったぞ。全然わけがわからない。どれからはめ込んだら良いかまったく分からない。すぐに挫折する男成瀬は、仕事が終わってからの時間でチャレンジしては諦めてを一週間程繰り返しました。

そしてついに

f:id:horishoten:20181227193936j:plain

テッテレー!!

ようやく最初のピースがはまったのです!!!

ン"ン"ン"ン"!!ぎも"ぢい"い"!!!!!

北島康介みたいに「チョー気持ちいい!!」みたいな爽やかな感じじゃありません。なんか危ない人みたいになってますけど、ほんとにこんな感じです。

でもこれがパズルの醍醐味なんですよね。はまった感じが何とも快感フレーズ。悩んだ時間が長ければ長いほど効果はバイバイン!しかも一つはまるとドンドン進んじゃうからもう大変。

f:id:horishoten:20181227195429j:plain

ふっ・・・所詮は子どもの玩具か。本気を出すまでもなかったようだな。このまま完成させちゃってもごめんなさいねぇぇ!!と調子ぶっこいた時でした。あれ?あれれ?おかしいぞ?

最後のピースがはまらない

f:id:horishoten:20181227200926j:plain

どうやってもはまらないんです。。。

なんかオシャレな人の帽子のかぶり方みたいになっちゃって、全然はまる気配がない。力ずくではめようと思っても全然無理だこれ。どうにかして完成させようと格闘すること数分「もう無理ぽwww」と諦めかけた瞬間、成瀬にマザークリスタルの声が聞こえたのです。

『聞いて・・・感じて・・・考えて・・・』

え?ハイデリン?てかストーリーで全然出てこなくなっちゃったけど大丈夫なの?俺にパズルの事とか教えてる場合じゃないよね??ん?なになに?

『逆から・・・組むのです・・・』

そうか!その発想は無かったよ!ありがとうハイデリン。もういいです!!

f:id:horishoten:20181227202658j:plain

再度解体からの~

f:id:horishoten:20181227202752j:plain

おっしゃあ!完成させたったでぇぇぇぇ!!!

いやぁ厳しい戦いだった・・・。ほんとに何度諦めようとしたことか!

これパッケージに「複数個ごちゃ混ぜにして難易度アップ!」って気軽に書いてありますけど、ほんとやめたほうが良いと思いますよ(笑)

ちっちゃいお子さまには難しい商品ですが、この難易度なら中高生のお子さまにも大丈夫ですし、高齢の方への景品にも問題ない商品だと思います。

 

こんなに楽しめる玩具が1個単価70円(税別)なんて奇跡ですよ。これは自転車で帰宅中に信号無視してきた自転車(女性)とぶつかりそうになって、「ファック!」て言われて中指立てられた時ぐらい奇跡ですよ。※成瀬の実話です。

え?どこで買えるのって?そりゃあ堀商店さんで買えるに決まってるじゃないですか!!やだなぁ!

www.horishoten.co.jp

皆さんの景品選びの参考になれば嬉しいです!

それではまた!