トランプ、楽しい!!

こんにちは!WEBスタッフの松本です。

 

先日、娘の幼なじみの親友(Hちゃん)が家に遊びに来た。
クリスマスのプチパーティーをしようという事らしい。

 

しばらくして、娘たちが、トランプを始めた。
二人トランプ、、、、楽しくないとの事で、私も誘われ、大富豪を
始めた。一戦目に圧勝したため、調子に乗って盛り上がってしまった。
久しぶりにトランプゲームをしたら、とても、とても楽しかったのだ。

 

次に、七並べをしようということになり、手持ちの札を見たら、
思わず、内心にんまりしてしまった。これは、勝てる!!
思い返せば、トランプ一つとっても、子どもたちが小さい頃には、
勝ち負けで、大泣きをして、場をしらけさせ、これは、子どもにわざと
勝たせるべきなのか、本気で勝負をするべきなのか悩んだ時期もあった。

(答えを出せぬまま今に至る・・・。)


でも、そんな気遣いはもう必要ない。
このティーンエイジャーの二人に、大人の戦略をしっかりと見せてやろう。

・・・あの、2ヵ所は私が止めている
・・・あそこの1ヵ所は、娘かHちゃんが止めている
・・・では、あの札は誰が止めている???
何かが、おかしい。

そうなんです。お気づきですね。

この7並べをすることにより、札が1枚紛失していることが発覚したのです。

大人の戦略術を見せつけるつもりが、ずぼらな整頓術を子どもたちに

見せることになるとは・・・。

 

☆お正月、家族・親戚・お友達等々、普段と違うこの時に、トランプゲームは
 いかがでしょうか。

その結果、紛失したカードがあることが発覚したら、ぜひ堀商店をご利用ください!!

 

 

*新製品でこんなトランプも

www.horishoten.co.jp

 

*こんな面白トランプも

www.horishoten.co.jp

 

*景品、面白トランプも

www.horishoten.co.jp