時期外れの焼き芋!

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。

最近、家の近所に焼き芋屋さんが出来ている事が発覚し
成瀬さんとも話題になった事もあり、じゃあちょっと行ってきますわ~と
実際に買いに行ってみました。

 

お店の名前が「POTEPOTE」さんといいまして
何とも珍しい「壺焼き芋専門店」との事。

今まで知らなかったのですが、全国的には結構有名なんですかね?
検索したら、結構壺焼き芋の専門店があるみたいでした。

仕事帰りに寄ってみたのですが
閉店間際の為、SサイズとLサイズのみとの事でしたので
お芋の種類も確認せず(忘れてました)
とりあえず2種類購入してみました。
(後から調べてみたら「熟成紅はるか」と「安納芋」だったみたいです)

 

家に帰ると、おいしそうな香りを察知した息子(1歳2ヶ月)が
しきりに騒ぎだしたので、晩御飯と一緒に頂く事にしました。

お芋さんをパカッと割ってみると
熟成されてホカホカトロトロのお芋さんが目の前に・・・
この時点で、息子は指さししながら
「それを寄越せ~」と言わんばかりに手を伸ばしてました。

そんな息子をよそに、とりあえず一口食べてみると

甘っッ!!!!

何コレ!むっちゃ甘い!!
本当に芋ですか?こんな甘い焼き芋食べた事無い!
スイーツみたい!口の中がずっと甘い!!

 

焼き芋ってホクホクなイメージだったので
ちょっと衝撃的でした。

こんなに甘い物食べさせて大丈夫かなぁと
嫁に相談しつつ、息子に一口食べさせてみると

 

f:id:horistaff:20181228152643p:plain

 

こんな顔で食べてました。
おいしい?と聞いても表情は特に変わらず。

でも食べ終わると催促はする。
終始無表情で芋を喰らう様子は中々おもしろかったです。


年末年始はおいしい物を食べる機会が増えるので
最近肥えてきた立松は自制の気持ちをしっかり持って
迫りくるお正月の戦いに挑んでいきたいと思います。

 

「POTEPOTE」さんについては
こちらのブログでも分かりやすく紹介されています。
興味があれば是非!

https://internal-reform.com/2018/12/17/food-319/