メガネか否か

本日12月29日は堀商店の年内最終営業日です。

2019年、ホリブロはナルブロ(成瀬のブログ)になってしまうかもしれない、
そんなことが頭をよぎり、爪痕を残すべく、キーボードをたたきます。
どうも!店頭スタッフ、高木です。

早いもので、2018年ももう終わりですね。
今年は、今まで以上に1年が早く感じました。
あれ?もう年末?という印象です。

12月は、クリスマス商品の販売をして、片付けて、年始のイベント準備の方のご対応をしたり、新入学や卒園お祝いご検討の方のご対応をしたり、その売場を作ったり、結構やることはいろいろなのですが、もうひとつ、重要任務があります。


年賀状!!


毎年、11月くらいから従業員間で案出しして、デザイナーに形にしてもらって、取引先様にお送りしています。
ここ最近はずっと社員が顔出しでいろんなテーマを基に扮装をしたりして映っています。

今、私の手元にも年賀状があるのですが、度々思うことがあります。


メガネ!!


知る人ぞ知る情報ですが、堀商店社員はメガネ率が高いことで有名です。
私が入社した当時の会社のファーストインプレッションは

 

「皆メガネ!」

 

でした。

 

そんな私もほぼメガネ。

今年は顔出し具合がわかりやすいので、載っているメンバーで計算してみました。

メガネ率70%。

私は今年はノーメガネで映ってみました。
私がメガネをかけていたならば、メガネ率80%。
80%になるだけで、占める割合がだいぶ高く感じるのは私だけでしょうか。

最近の私はメガネとコンタクトを、日々のコンディションにより行ったりきたりしています。

楽をとるべきか、見た目のすっきりをとるべきか、堀商店のメガネ比率を上げにいくべきか。。
この悩みは来年も続きそうです。

といったことを思いながら、今年も年賀状をお送りさせていただきます。


実店舗にお越しになる方は、そんなメガネ率もひそかに楽しんでみてください。

 

本年も堀商店をご愛顧いただき、ありがとうございました。

今、名古屋では雪が降っています。最終日は晴れてほしかった。。
急に寒くなってきたので、風邪などひかれないように皆様もご自愛くださいね!

良いお年をお迎えください。

2019年も堀商店を宜しくお願い致します!!