堀商店の職人をご紹介します!

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。

今日は堀商店の「技術部」または「製作部」と
個人的には思っている方々のご紹介をしたいと思います。

まずはこちら!

f:id:horistaff:20190112144406j:plain

(分かりずらいですがナフキンです)

 

堀商店では、沢山のハンカチ、ナフキン、ハンドタオルなど
沢山の種類の取り扱いがありますが、1枚から販売を行っていますので
お客様に綺麗な商品をお届けしたい!という気持ちから
1枚ずつ手作業で透明な袋に入れる作業があります。

その様子がこちらになります。

f:id:horistaff:20190115155157j:plain

1枚1枚気持ちを込めて入れています!
作業者の方は話して下さいました。
しかし、作業のスピードは速いです。

いくつか写真を撮ったのですが、
手元がブレていないのが、この画像だけでした。
(携帯のカメラのせいなのか、動きが早すぎるのか・・・)

沢山の種類がありますので、興味のある方はこちらからどうぞ!

www.horishoten.co.jp

 

続きましてはこちら!

f:id:horistaff:20190112151920j:plain

 

堀商店では、ハロウィン、クリスマスなど季節に応じたギフトはもちろん
どの季節でもご使用頂けるギフトを多数掲載しています。

こちらも1点ずつ、手作りの商品になりますので
作り手の技術の結晶と呼んでも過言ではありません!

その作成中の画像がこちらになります。

f:id:horistaff:20190115155230j:plain

上記でご紹介したギフトとは違いますが
リボンをかわいらしく結んでいる写真になります。
ギフトによっては、リボンをクルクルッと加工していきます。

こちらの方も写真撮影中の手の動きが凄く早かったです。
数枚の写真撮影の間にポンポン完成していました。

こちらも沢山の種類があります。

 

このように綺麗に完成した商品を

集めるチーム、商品に不良が無いか検品するチーム

丁寧に梱包するチームなど

沢山のスタッフがいるのですが

それはまた次の機会にご紹介したいと思います。

それではまた!