お仕事体験★

こんにちは!
店頭スタッフ、高木です。

 

早速ですが、ここで問題です。
下記の写真の中で、高木はどれでしょう?

f:id:horistaff:20190121081938j:plain

正解は、、、

 

一番右!

 

でした。

ちょっと簡単でしたね。

 

左のお二人は、実は中学生です!

 

実は先週、近所の中学校の学生さんが、職場体験に来てくれていました。
毎年この時期に2名、堀商店へ体験に来てくれています。
今年は女の子2名。

 

冬着用の堀ジャンも着てもらいました!!

似合ってる!

f:id:horistaff:20190121082000j:plain


2日間、色々な業務を体験してみてもらいました。

お店では、商品の値付けや品出しをしたり、

f:id:horistaff:20190121082338j:plain

 

お菓子ギフトの作成や、

 

f:id:horistaff:20190121082015j:plain

 

文具セットの作成、

 

f:id:horistaff:20190121082025j:plain

 

またWEB事業部の方で商品のアップなど。

 

f:id:horistaff:20190121082439j:plain

 

売場にも作ってもらった文具セットが並んでいます。

f:id:horistaff:20190121082034j:plain

 

こうして書いてみると、結構詰め込んでますかね(^^;)

堀商店、いろいろなお仕事があるのです。

 

でもでも、お二人、アルバイトで来てくれていいよ!というくらいしっかりとやり遂げてくれました!


今度はこれをパワーポイントにまとめて、学校で発表するそうです。

今どきの中学生はパワーポイント使ってるんですね。

私がパワーポイントを知ったり使ったりしたのは18くらいだったような…

これ以上は歳がばれるので止めておきます。

 

最近の学校事情を聞いたりもして、ジェネレーションギャップを感じもしつつ、
逆に勉強になったりもして。

私自身も、自分の中学生時代のことを思い出し(私は職場体験というのはやってはなかったのですが)、
なんだかフレッシュな空気に触れ、新鮮な気分になれました。


体験してくれた子も、いい経験になってくれれば幸いです♪
発表がんばれ~(^^)