マスクとメガネの相性は?

こんにちは!WEBスタッフの松本です。

 

じわじわと、インフルエンザの猛威が広がっているが、

堀商店スタッフはじめ、私自身もかなりの神経を使って

自己管理?自己防衛に努めている・・・つもり。

事務所内でも、マスクは欠かせなくなっている。

もともと、マスクはあまり好んで着けない(サイズがなかなか合わないのと、

敏感肌なので肌荒れの原因になる。年齢のせい?・・・かも)

のではあるが、この時期は、特別マスクをして業務に励んでいる・・・が、

一つ、大変困っていることがある。

 

私、仕事中だけマスクをし、仕事中だけメガネをかけているのであるが、

このダブルの相性が非常に悪いらしい。

ピッタリフィットしたマスクをつけると、メガネが曇って前が見えない。

息を吐くたびに、メガネが曇って集中できない。

これでは、仕事にならない・・・(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

f:id:horistaff:20190220144858p:plain

このマスクとメガネ問題は、今に始まった事ではなく、(自分にとっては今!!)

いろいろと解決法など、ネットにあがっているのではあるが、

どれも自分にピンと来なかった。

 

そして、ついに、自分にぴったりの解決方法を見つけた!!

 

【解決方法その1】
まず、鼻の部分に合わせられるようワイヤーが入っているタイプの物は、
しっかりと、鼻の形に合わせて取り付け、そして、出来れるだけ
ワイヤーの両端部分を肌から離すように広げる!!

 

【解決方法その2】
自分のサイズより、多きいサイズ(だぶだぶ位の)のマスクをつける。

 

ようは、空気を横から外に逃がすのである!!

この解決策を見つけ出してから、万事順調にマスク&メガネ生活を

送ることが出来るようになった。

 

でも・・・空気を外に逃がすってことは、外の空気も入ってくる事になる。

マスクの意味って、もしかしてなし???

f:id:horistaff:20190220144955p:plain

お子さんは、手洗い・うがい・マスクで風邪の予防をしましょうね!!