今日は何の日・・・?

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。

今日は2月22日という事で猫の日」!
という事で実家にいる猫の話しになります。

今はあまり会えていませんが、実家にいた頃は
家にいる時は、猫と常に一緒の生活を送っておりました。
今は3匹おりますが、そのうちの1匹の行動を思い返してみると・・・

①勝手にドアを開けて、侵入して来て(当然ドアは閉めない)
 出たくなったらニャアとこちらを見ながら開けてくれと言ってくる。
 (入ってきた時みたいに開ければいいのに、帰りは何故か開けようとしない)
 
②朝、一緒に寝ていると、こちらを起こす為に机の上からお腹の上にダイブ

f:id:horistaff:20190222183012p:plain

 それでも起きない場合は、こめかみに軽く爪を立てて起きるまで攻撃してくる。

③トイレの前で出待ちしている(たまに侵入してくる)

④お風呂の前で出待ちしている

⑤我が物顔で布団を占拠してくる

⑥ゲーム中に画面の前に出てくる

⑦パソコンを使っているとキーボードを踏んでくる etc・・・

思い出してみると、結構ワガママ放題、好き放題しています(笑)
猫飼いさんにはあるあるネタなのかもしれませんね。

 

そんな猫さんも、息子を実家に連れていくと
おとなしく触られて情操教育にも協力してくれています。

ブログを書いていたら、なんだか会いたくなってきました。
近い内に猫様に、ご挨拶しに伺いたいと思います。

それではまた!