合わせるべきか、合わせぬべきか・・・迷っていたら。

こんにちは!WEBスタッフの松本です。

 

先日、会社の健康診断に行かせて頂いた。

その際に、内診があり、お若くてかわいらしい女医さんが、

「今から聴診器をあてますので、普通に呼吸してくださいね★」

と、はいはい、普通に呼吸、普通に呼吸ですね、、、、

っと、その時、私の背後から別の方の呼吸音が聞こえてきた。

後ろで私を支えている、看護士さんの呼吸音が聞こえてきたのだ。

この、呼吸のリズムに合わせるべきなのか、自分にとっての

普通の呼吸をするべきなのか、瞬時に混乱して戸惑ってしまった。

そして、自分のペースで、普通に呼吸をすればいい!!そう決心した時、

「はい、特に雑音も聞こえませんし、問題はないようですね。」

終わった、、、、普通の呼吸が出来ないまま、終わった。

そのまま、とぼとぼと会社に戻って、何気に弊社のお医者さんグッズの商品を

見ていてある事に気がついた!!

f:id:horistaff:20190306154542p:plain

これは、メーカーさんの願いが込められているのではないか!!
女の子も、将来、お医者さんの職業を選んでねっていう、願いである。
なぜなら、ほとんどが女の子用っぽいのお医者さん玩具・景品なのである、、、。

★これも

www.horishoten.co.jp

★ほら、こちらも

www.horishoten.co.jp

★キティーちゃんだってお医者さん

www.horishoten.co.jp

www.horishoten.co.jp

★新キャラ スター☆トゥインクルプリキュアだって

www.horishoten.co.jp

男の子・女の子って言ってちゃダメ!!
大丈夫。男女関係なくお医者さんごっこが楽しめる、
www.horishoten.co.jp

みんなの味方アンパンマンのお医者さんセットがあるからね!!