超久しぶりに行ってきました!!

皆さん、こんにちわ!WEBスタッフの立松です。

先日、家族で東山動物園に行ってきました。

f:id:horistaff:20190316160019p:plain

子供が、かなり動き回る様になったのと

広い所で遊ばせてみようという事で

お弁当持参で、実に20数年振りくらいに遊びに行きました。

平日のお休みに行ったのですが、息子と同じくらいの年代の子達や

家族連れが多く、自分が最後に行った時と違い

建物が新しくなっていたり、園内のお店が増えていたり

記憶と違って結構新鮮な感覚でした。

 

子供もそこらを自由に走りまわり、楽しそうにしておりました。

(動物の様子はあまり見ていませんでしたが)

ただ、この日は春先には珍しく、気温がかなり寒く

お弁当を食べようとした時には

(お店の中は飲食物の持ち込み禁止なので外で食べてます)

雲で太陽の光が遮られると、太陽の偉大さを改めて実感するぐらい寒く

お弁当を食べた後に、お店の中で暖かいラーメンを食べに行ったぐらいです。

f:id:horistaff:20190316160652p:plain

結局小雨も降り始め、園内がかなり広いので

全体の4分の1ぐらいしか見れた気がしませんでしたが

寒過ぎて、早々に帰宅する形になってしまったので

もう少し暖かくなってから、また遊びに行きたいと思います。

 

ちなみに息子が一番興味を持って楽しんでいたのは

動物では無く、キリン舎からペンギン舎に向かう途中の大階段でした。

(何度も楽しそうに上り下りをしてました)

今度はしっかり動物を見せたいと思います!

それではまた!

 

ちなみに堀商店もかわいい動物はいますよ!

www.horishoten.co.jp