丸い物はかわいい!!

こんにちは!WEBスタッフの松本です。

弊社には、毎日新しい商品が続々と入荷してくる。

その中で、とってもかわいい商品が入ってきたので、

ご案内したい。


キュンキュン商品新入荷!!
丸くて透き通ってて、愛嬌のあるお顔が

キュンキュンきてしまう商品である。

何よりこのクオリティーでこの値段?!って

思ってしまったスタッフは、私だけではないはず。

f:id:horistaff:20190410152020j:plain

ピカチュウだって、ドラえもんだって
有名すぎるキャラクター達も、丸がベースである。

アンパンマンはまさにほぼ丸だけで構成されている。

ドラえもんだって、お耳をかじられたら丸いお顔に、

丸いお鼻に丸い鈴に、しっぽ(ですよね?)も真ん丸!!

ピカチュウだって、真ん丸お目めとあの真ん丸な赤いほっぺ。

愛される理由
丸いものがお子さまに愛される理由は、ちゃんとある。

赤ちゃんが初めて外界のモノを見たときに、

脳内ニューロンが発達することで、物の形や動きを認識する。

まず反応する形が「」だそうで、

最初に発達するのが「」を認識する
ニューロンだという事である。

ニューロンって情報処理と情報伝達に特化している、

 動物に特有の神経細胞の事だって!!)

 

この商品が可愛いと思ったのは、丸いお顔!!

この中で、どこかで見たことあるようなお顔が混ざっている。

あの★まごっちで、育てたあの子に似てる気がする子もいる。
https://www.horishoten.co.jp/detail.php?code=647701www.horishoten.co.jp

 

キュンキュン商品はこうして誕生した!
こちら商品のメーカーさんにこそっと聞いちゃいました。

「この価格は驚きですよね?」

「実は、上の顔の部分と、リングの部分は別の工場でそれぞれ

 生産している物で、このかわいい顔とリングくっつけたら

 いいんじゃないかっていう、アイデアから産まれた商品なんです。」

「顔とリングを付ける接着の方法は、この商品に至るまで、

 過去の商品での紆余曲折がありました。接着剤を着け過ぎると

 クリアの顔が濁って見えたりね。」

「実際は、これが出来上がった時に、

 正直私どももこの価格で出来るのか!!って驚いたんですよ。

 その秘密は、それぞれの部品をそれぞれ専門の工場で

 作っているから実現できたことなんです。

 ちなみに、リングをはめ込んである化粧箱も別の工場で生産してますよ。」

「面白いものを、いかにお安く提供できるかを、ポイントにしています。」

f:id:horistaff:20190410151956j:plain 

 可愛い物は、イデアと努力(コストも含め)の結晶なんですね。

から外れていってますが、この商品は、私的にはです!!