麗しのシュノーケリング ~社員旅行 in 沖縄~

こんにちは!WEB事業部の松本です。


先週二泊三日で、

沖縄に社員旅行に行かせて頂いた!!

当日は、朝4時に目覚ましセット。

沖縄~!寝坊したら、

飛行機先に飛んじゃいますから!


初日は、シュノーケリング!!

私個人は、初体験だったので、

ウエットスーツが着れるかどうか、、、

密かな不安がよぎる。(そこから、、、)

でも、インストラクターのお兄さん、

お二人、ダイちゃんさんとアーキーさん。

ダイちゃんさんは、小麦色の肌のイケメンさん。

アーキーさんは、笑った顔が優しい、

お姉様に好かれるだろう、

イケメンさん。

お二人とも、大らかな感じが素敵で、

私一気にシュノーケリングの不安から、

インストラクターさんのファンに!

(内心ニンマリ)

f:id:horistaff:20190527175300g:plain


 

梅雨入りしたにもかかわらず、

スタッフ全員の日頃の行いの良さ?が、

ここで発揮!

(だいちゃんさんが、晴れ男だと、

 言っていたので、多分そっちだねー!)

今回は、100メートル離れた、

青の洞窟に行く。予定、、

え、え~100メートルも泳げないですよー。

でも大丈夫!!「

ベストみたいな浮き輪に捕まってずっと、

ず~っと、インストラクターさんに

引っ張ってもらった感じ。

ワザとじゃないです。

泳げないからです。

だから、泳げなくても大丈夫!


海の中は別世界

しかも、恐る恐る海の中を覗くと、

別世界が広がっていた。

お魚さんが優雅に海の中を泳いでいて、

自分も一緒に泳いでいるような感覚だった。

綺麗な魚に思わず声を上げてしまう!

f:id:horistaff:20190527175342g:plain


そして目指す洞窟に着くと、

必ずいいというまで振り返らないで、

とインストラクターさん。

暗い洞窟に入って行った。

そして、振り返ってみると、青かった。

美しい青だった。

f:id:horistaff:20190527175401g:plain


こんな神秘的な自然の美しさに感動。

インストラクターさんの、

引率力に感動。

沖縄の地で、

心も体も解放されてリゾート気分を

満喫できた1日だった。