パワースポットがいっぱい! ~社員旅行 in 沖縄~

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。

松本さんに続き、沖縄への社員旅行2日目の様子をお伝えしていこうと思います。
2日目は、物凄い土砂降りの雨(雷雨)からスタートしました。
朝食の時点で、外に出て大丈夫か?ってレベルでしたが
出発前に雨が小降りになってきたので、予定通り
ガンガラーの谷に向けて出発しました。

f:id:horistaff:20190530184158g:plain

f:id:horistaff:20190530184225g:plain
画像の様な、鍾乳洞や大自然の森の中を散策し
マイナスイオンを全身で浴びてみたり

f:id:horistaff:20190530184309g:plain

巨大なガジュマルの木に圧倒されてみたり

(幹に見える部分は実は根の部分で、根を上から降ろして

少しずつ横に移動するんですって)
正にパワースポットだ!と肌で感じる神秘的な場所でした。

この辺りに住んでいたと言われる「港川人」のお話や

実際に発掘されている場所を見て

とてもワクワクするツアーでした!

 

次の場所に到着する頃には

すっかり雨も上がって、続いて世界遺産でもある勝連城跡へ!

f:id:horistaff:20190530184407g:plain

f:id:horistaff:20190530184427g:plain

完璧に山登りになってます(笑)
これだけ高い所にあれば、難攻不落のお城になりますよね。

汗だくになりながら、着いた頂上からの景色は

沖縄を一望できる絶景スポットでした。

f:id:horistaff:20190530184454g:plain

(画像サイズは小さくなる為、一部のみですが、本当はこんなものではありません)

勝連城跡の次は、車で渡れる離島の浜比嘉島にある

アマミチュー」「シルミチューへ!

こちらも、島全体がパワースポットと言われる場所で

画像は「シルミチュー」の物になります。

f:id:horistaff:20190530184549g:plain

森のトンネルを抜けて出てくる

この長い階段を、何故か皆でダッシュで駆け上がりました(笑)

息を切らせながらお参りをして、時間が迫っているので

急いで(途中でジェラ―トを食べつつ)ホテルへ帰るといった流れでした。

この後の夕食では、美味しい鉄板焼きのお店に行き

眼の前で焼いてもらったステーキを食べ、ガーリックライスを食べ

心もお腹も大満足の2日目になりました!

ガンガラーの谷の写真や、夕食の様子はツイッター

インスタグラムにもUPしておりますので、そちらも是非ご覧ください!

他にも、お昼に美味しいソーキそばを食べたり、

アマミチューでは昼寝していた猫に和んでみたり

シルミチューでは堀商店で販売している

イカのスーパーボールみたいなサイズの植物

(赤色で大きさはプチトマトぐらい)を発見してみたり・・・

www.horishoten.co.jp

かなり端折って書いてますが、物凄く楽しく、充実した一日でした!