継続は力なり!

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。

最初に言っておきますが、私はインドア派の人間です。

休日は基本的には、ダラダラのんびりお家で過ごしたい人間です。

そんな私も最近、ろくに運動もしてこなかった結果

ちょっとお腹の周りが、ふくよかな感じに育ってしまい

このままではいけない気がするけども、ガッツリとした運動や筋トレは

目標が遠すぎて、途中で心が折れてしまいそうな気がするし・・・

(そもそもコロナウイルスの事もあるので出歩かない方がいい気がするし)

家の中にいながらにして

楽しく体を動かす事

継続させるそんな都合の良い事は出来ないだろうか・・・と考えた結果

ニンテンドースイッチリングフィットアドベンチャーじゃね?

という考えに至りまして、一週間程度ですがトレーニングを続けております。

運動の効果を高める為に、ある程度負荷をかけている事もあり

最初の頃は翌日、体や足が痛かったりしましたが

物語をクリアする為に、強制的に運動、筋トレを行う形になるので

楽しく継続出来ています。

私自身の代謝が良いのか分かりませんが

20分もプレイすれば嫁が若干引くぐらいに、汗だくになります。

f:id:horistaff:20200306165010p:plain

 

その割に消費カロリーは1日のプレイ時間だと150~200kcalぐらい・・・

調べてみると、長期的な筋トレで、基礎代謝を上げて

太りにくい体をつくる様で、今回の健康診断には

間に合わないのですが、来年の健康診断で効果を確認したいと思います(笑)

ゲームの箱に筋肉は一生の相棒!と書いてあるくらい

健康維持に大事な事らしいので、頑張って継続して

マッスルボディ目指して頑張ります(*'▽')

f:id:horistaff:20200306171204p:plain

それではまた!