お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!⑦~

こんにちは、WEB事業部の松本です。

外出や外遊びが自由にできなくて、、

自宅で持て余している、お子さんのために、ちょっと

面白いことしてみよう!!

自宅で過ごす時間をどう乗り切ったらよいのか、

困りきっている、保護者さまへ!!

題して、自宅縁日のススメ

お家の中で、ミニ縁日を開催して、

家族で楽しんじゃおう!!というご提案。

今回は、輪投げ in お家 編

f:id:horistaff:20200326164421j:plain

ご自宅にあるものとか、堀商店で、ちょっと

景品を購入いただいても、何でもいいので、

レジャーシートかなんかに景品を並べて、

輪投げの「輪」だけご購入いただいて、

輪投げを楽しんではいかが!!

f:id:horistaff:20200326164159p:plain

 

単純に、輪投げだけだと、なんだか飽きてしまいそうなので、

例えば、お手伝いや、宿題ができたら、

「輪投げ券」かなんか発行してもらって、

その度に遊べる。

そして、おもちゃとか、お菓子とか並べておいて、

輪の中に入ればGETできるなんてのはどうですか?


ただ、輪投げの定義って、実はあいまいで、

輪投げの輪の中に完全に対象の景品が入らないと、

もらえない、、、とか、

(そうなると、輪投げの中に納まる

 大きさのものを景品としなければならない。)

輪投げの輪の中にある程度入っていれば、

もらえる、、、とか、

もしくは、

ペットボトル等に数字を書いて立てておいて、

輪投げを入れた、番号の商品がもらえる、、、、とか、

いろんな、それぞれの事情に合ったルールを作って

楽しんでいただければ良しだと思う。

どんな、ルールで始めるかを、お子さんと相談して

決めてもよいかも。


輪投げ in お家で、お子さんと楽しみながら、

家族の「輪」がより、強いものになりますように。

f:id:horistaff:20200326164348p:plain