思いを言葉で伝えよう

こんにちは、WEB事業部の松本です。

書いては消して、書いては消せる。

そんな、繰り返し使えるボードで、

お子さんとご両親との間で、

普段の何気ないやり取りに、プラスして

感謝の気持ちや、思いを伝えることを、

してみるといいなぁと、ふと考えた。

もちろん、伝達事項としても、

使えますしね。

 

顔を合わせると、なかなかできない。

ついつい、感情的になってしまったり、

子どもが寝静まった後で、

あんな言い方しなくても

よかったのになぁ、、、。

なんて、思うことありますよね。

明日こそは、って思うのですが、

実際翌日になると、また、バタバタした一日が

始まってしまう。

このドタバタサイクルが始まってしまうと、

なかなか、軌道修正っするのって、

難しくないですか。

優しくしたくでも、できないものです。

優しい気持ちは、

いっぱいあるのになぁって、、、。

 

落ち着いた時間に、

お子さんが寝静まった時間に、

一言、このボードへ

お子さんに、何か書いておいては、、、。

いかがでしょうか。

イラストでもいいですよね。

逆に、子どもが書いてくれた、メッセージって、

捨てられないものです。

手でちぎった、紙切れの端に書いてくれた

メッセージでも、捨てられず、冷蔵庫に

マグネットで止めておいたり。

だから、お父さん・お母さん、からの

大好きな大人からのメッセージって、

子どもだって、うれしいはず!!


こんな時だから、優しさをみんなで

持ち寄って、大切にしたいですね。

堀商店も、そんなお手伝いが出来たら、

うれしく思います。

www.horishoten.co.jp

www.horishoten.co.jp

www.horishoten.co.jp

www.horishoten.co.jp

f:id:horistaff:20200420172334p:plain