これが無いと困るんです!

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。

先日、業務中に事件が起こりました・・
外で他のスタッフと、あるお仕事をしている際に
油断をしており、うっかり地面に落としてしまい
カシャーンという音と共に小さく「カラカラ・・・」と響く音が・・・
この時点で嫌な予感はしていたのですが
拾い上げて見ると「やっぱり・・・」といった感じでした。

そう、メガネを落としてしまったのです!

f:id:horistaff:20190413165638p:plain

落とした衝撃で、フレームの左目の下の部分が
ポッキリ折れてレンズも外れていました。

私は物凄く目が悪く、メガネが無いと
何も見えなくなってしまうので
(パソコンを使う距離で、ディスプレイの画面が何も見えないくらい)
とりあえず菊地君に手伝ってもらい
セロテープで繋ぎ合わせて応急処置を施し
その場を凌いで、事務所に戻って
どうしようかな・・・と思っていると
WEBスタッフの宮川君から「アロンアルファありますよ」との言葉が!

今度は宮川君に助けてもらい、アロンアルファで接着!
いい感じに接着できて、違和感無く使える様に何とか修復出来ました。

f:id:horistaff:20190413165858p:plain

ですが、このままにしておく訳にもいかず
たまたま次の日がお休みだったので、新しいメガネを買いに出かけました。

前述の通り、私は目が凄く悪いので
対応するレンズがお店に無く、出来上がるのに10日必要との事なので
とりあえず、応急処置のメガネで現在過ごしています。
ずっと使っていて、視力も落ちてきていたので
むしろ丁度良かったと思うようにしています(笑)

今はアロンアルファの接着力を信じて
新しいメガネの完成を待ちたいと思います

それではまた!

 

堀商店も色んなメガネがありますよ!

www.horishoten.co.jp