2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新番組スタートです!

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。 一時期、ホリブロがナルブロになってしまうんじゃないかと言われていた程、投稿されていた成瀬さんが最近、ブログにめっきり登場しないなぁ・・・病気にでもなってるんじゃないか・・・と心配に思っていたそこ…

一人 堀商店川柳コンクール!!

こんにちは!WEBスタッフの松本です。 先日、第32回「第一生命サラリーマン川柳コンクール」で 「平成最後」の全国優秀100句を決定した。との事。 サラリーマン川柳、、、個人的に大すきです。 あの限られた文字数の中で、社会人の悲哀や自虐をユーモアた…

財布君!今までありがとう!

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。 突然ですが、昨日、財布を買いました。 所々傷んできていた所もあったのと、「そのままでは運気が逃げるから!」と嫁に半ば強制的に押し切られ、買いに出かける形になりました。 結構大きいショッピングモール…

お仕事体験★

こんにちは!店頭スタッフ、高木です。 早速ですが、ここで問題です。下記の写真の中で、高木はどれでしょう? 正解は、、、 一番右! でした。 ちょっと簡単でしたね。 左のお二人は、実は中学生です! 実は先週、近所の中学校の学生さんが、職場体験に来て…

人気シリーズ商品のご紹介です!

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。 先日、人気文具シリーズの新作が堀商店でも販売を開始しました。 その商品とは「なぞのねりけし2」です!! www.horishoten.co.jp 学習塾さんでは生徒さんに配ったりお別れ会や、パーティなどでお子様が集まっ…

合言葉は「子どもたちの為に!!」 役員さんへエールを!!

こんにちは!WEBスタッフの松本です。 この時期、お電話を頂く中で特に多いのは、 幼稚園さん・保育園さん・子ども会さんの役員さん からの卒園・進級のお祝いの記念品のお問い合わせである。 お店のご来店も多くいらっしゃるが、お電話のお問合せも多い…

新入学フェアスタート!!

こんにちは!初めまして!店頭スタッフの菊地です。前回書いてあった「メガネか否か」のかけてない方です。 年末年始はいかがでした?名古屋は比較的天気も良く暖かかったので、すごくいい正月だったなぁと思います。 しかし私はというと、1月1日から体調を…

堀商店の職人をご紹介します!

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。 今日は堀商店の「技術部」または「製作部」と個人的には思っている方々のご紹介をしたいと思います。 まずはこちら! (分かりずらいですがナフキンです) 堀商店では、沢山のハンカチ、ナフキン、ハンドタオル…

堀商店の年末~年始の行事紹介します

みなさん、こんにちは! 物流スタッフの大澤です 40歳を過ぎ、若かった頃に比べて体重が落ちにくくなってきました 一般的に中年太りというやつでしょうか? 仕事内容が物流業務なので 割と体を動かす方なのですが それではヤツ(脂肪)を振りきれない! とい…

アイドルとファンをつなぐ物

こんにちは!WEBスタッフの松本です。 お正月は、甥っ子・姪っ子に会う季節でもある。すくすくと成長している姿を見ると、微笑ましくなるのであるが、特に、小学校6年生の姪っ子が可愛かった。 彼女は、ジャニーズの大人気のグループ キング&プリンス …