堀商店の年末~年始の行事紹介します

みなさん、こんにちは!

物流スタッフの大澤です

 

40歳を過ぎ、若かった頃に比べて体重が落ちにくくなってきました

一般的に中年太りというやつでしょうか?

仕事内容が物流業務なので 割と体を動かす方なのですが

それではヤツ(脂肪)を振りきれない! ということで

秋頃からラン始めました

 

ところが最近メキメキと寒くなり

(いや、今日は寒すぎるでいかんわー)

と自分に堂々と言い訳をしてサボっています

携帯のアプリ「NIKE RUN CLUB」からの

『今日は走りますよね!』

という通知に怯える日々です

 

一人で走るのは根性入ります 特に走り出し!

誰か一緒に走ってくれる方を見つけて

ラン続けていきたいです!

 

 

さてここ堀商店では 季節ごとにイベントがありまして

今回は年末年始のイベントを画像と共にご紹介していきます!

 

年越しそば

f:id:horistaff:20190115094329j:plain

年末営業最終日の閉店後

近所のうどん屋「おか茂」さんに

全員で早めの年越しそばならぬ年越しうどんを頂きに行きます!

tabelog.com

 

かつ丼」がご飯で スープが「天ぷらうどん」でおかずが「メンチカツ」

など まさにシュート合宿中の桜木花道さながらの注文が飛び交います

 

お神酒

f:id:horistaff:20190115094332j:plain

新年初日の朝礼では お神酒がふるまわれ

清らかな気持ちで一年のスタートさせます

ちなみに 赤と青のジャンパーは

秋から春先に見られる堀商店のユニフォームです

 

新年会 

f:id:horistaff:20190115091711j:plain

続いて新年会!!

この為に一年働き

これがあるから一年頑張れるイベントです!

社長が厳選したお店で

我々一般サラリーマンではかなり思い切らないと食べれないご飯を頂く!!

今年は「囲み屋」さんのしゃぶしゃぶ食べ放題!

www.kakomiya.jp

しかもA5ランクです!!

f:id:horistaff:20190115093518j:plain

「ヤマオーはオレが倒す!!」

と桜木が言わずとも みな本気でA5ランク牛と格闘!

http://slamdunk.get0ver.net/wp-content/uploads/sites/4/2014/12/slamdunk_27_185.jpg

みんなで投票!スラムダンク名言ランキング

 うまいに決まってます!!

そしてみごとに山王工業撃破!!

 ごちそうさまでした!

 

とりあえず年末から年始まではこんな感じでしょうか?

今回は基本食べてばかりのイベントでしたが

機会があれば他のイベントもご紹介しますね

 

みなさん、今年もよろしくお願いします!

 

 

携帯通知音『ポーン』

ん?

NIKE RUN CLUB

 『オオサワさん 今日は 走りますよね?』

 

・・・ あ、そうですね さすがに走った方がいいですよね

NIKE RUN CLUB ・・・いいアプリです(泣)

 

www.nike.com