もういくつ寝ると?

こんにちは!
店頭スタッフの小さい方、看板娘の高木です。
堀家の娘でもなければ、娘という年頃でもないのですが、とりあえず言ってみました!自称です。
ちなみに私も成瀬と同じビエナーの一人です。最近は寒暖差のアレルギーで鼻の調子が悪いのが悩みです。

 

自己紹介?はさておき、この前の日曜日、堀商店ではもちつき大会が開催されました(^^)
といっても堀商店だけのイベントではなく、堀商店の所在する町内でのイベントで、毎年12月、ここ数年は堀商店の倉庫と駐車場の一角を使って行われています。
そこに、堀商店の社員メンバーやそのご家族も参加させていただいています。
この行事、実は40年ほど続いているそうです。初めて知りました!


今年は初めに防災訓練があり、それから、お餅をついたり、食べたり、そしてまた食べ、食べ続けました!

f:id:horistaff:20181213195930j:plain

 

f:id:horistaff:20181213200730j:plain

↑こちらはスマホカメラのパノラマで撮ってみました。

いろいろぶれて映っています;

f:id:horistaff:20181213200450j:plain

 

やっぱりつきたては最高ですね!
撮り忘れましたが、おにぎりも最高なのです!
こうして冬、人は栄養を蓄えていくんですね★(' u'@)


私たちはお子様の為にゲームブースも用意しました。
ゲームにチャレンジして、出来高でおもちゃプレゼント!!!(もちろんタダ)
大盛況でした。
やったらおもちゃもらえて、制限もないので、エンドレスゲームです。
おもちゃ早い者勝ち、遊びたい放題★

f:id:horistaff:20181213200155j:plain

f:id:horistaff:20181213200514j:plain

 

f:id:horistaff:20181213200226j:plain

女の子は可愛らしくnurieしてて、微笑ましい。。

実際お子様が遊んでる姿を見ると、反応が見れて楽しいですね!
たくさん商品を扱っていますが、やっぱり遊んでみないとわからないものもあります。


そんなこんなで楽しいひと時でした!
今年も残りわずかですが、年末まで駆け抜けていきます!