2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!⑦~

こんにちは、WEB事業部の松本です。 外出や外遊びが自由にできなくて、、 自宅で持て余している、お子さんのために、ちょっと 面白いことしてみよう!! 自宅で過ごす時間をどう乗り切ったらよいのか、 困りきっている、保護者さまへ!! 題して、自宅縁日の…

ただいま計画中!

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。 突然ですが、最近、息子とよく戦っています。彼が剣のおもちゃを振るい、私だけ何故か新幹線のおもちゃ(ドクターイエロー)を持たされてチャンバラを挑まれるんです。 容赦なく手にバシバシ当ててくるので痛い…

お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!⑦~

こんにちは、WEB事業部の松本です。 外出や外遊びが自由にできなくて、、 自宅で持て余している、お子さんのために、ちょっと 面白いことしてみよう!! 自宅で過ごす時間をどう乗り切ったらよいのか、 困りきっている、保護者さまへ!! 題して、自宅縁日の…

お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!⑥~

こんにちは、WEB事業部の松本です。 外出や外遊びが自由にできなくて、、 自宅で持て余している、お子さんのために、ちょっと 面白いことしてみよう!! 突然ですが、クイズです。 水につけると大きくなるものってな~んだ?! セピア色の思い出にはなるが、…

毎年、日程が変わるお祭りって??

こんにちは、WEB事業部の松本です。 突然ですが、クイズです!! 4月12日(日曜日)って何の日でしょうか? 【ヒント①】ハロウィンの次は、これ!!と言われている 徐々に注目されているお祭り(イベント) 【ヒント②】日本より、海外の方が盛大にお祝い…

気持ち悪いが、好きなもの

こんにちは、WEB事業部の松本です。 3月も第四週目に入り、桜も開花し始めた。 春がやってきた。 この季節は、眠っていた動物や虫たちがざわざわと 活動をし始める季節でもある。 堀商店には、むか~しから、販売している、 気持ち悪いが、子ども(これは特…

お家で楽しく!

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。 コロナウィルスの影響で、あまり外に出られず ストレス発散も中々難しい状況なので 今日はお家で遊べる商品をご紹介していきたいと思います。 まずはコチラ! 「ナルハヤのつるぎ」です! ゲーム内容とは全然関…

すっきり解決!!お問合せ編⑦~スーパーボールについて~

こんにちは、WEB事業部の松本です。 すっきり解決!!お問合せ編『番外編』です。 日々、お客様からは、様々なお問合せを頂くが、 思わぬ用途で使用されている場合があり、 こちらも、教えて頂くことも多い。 その中でも、今回は、「スーパーボール」 をご紹…

すっきり解決!!お問合せ編⑥~カタログについて~

こんにちは、WEB事業部の松本です。 すっきり解決!!お問合せ編『番外編』です。 お客様からの様々なお悩みにお答えしていきます。 弊社へのお問合せは、 お電話でのお問い合わせも頂くが、 お問合せのメールからも頂く。 その中でも、多いのが「カタログ」…

キャンディレイって憧れる

こんにちは、WEB事業部の松本です。 本日は、キュンキュンして頂きたい、 商品をご紹介したい。 堀商店オリジナルお菓子ギフトである。 堀商店のオリジナルお菓子はキュンキュンする ギフトばかりである。 その中でも、 フラワーキャンディレイ って本当に可…

走るプリンセスが向かう先はどこ

こんにちは、WEB事業部の松本です。 恐ろしいプリンセスが堀商店にやってきた。 顔色一つ変えずに、走ってくる姿が、 ホラーではないかと最初は思った。 口元は微笑んではいるが、 目は笑っていない、、、。 立ち姿でたたずんでいるだけかと思いきや、 後ろ…

すっきり解決!!お問合せ編⑤~名古屋の店舗について~ 

こんにちは、WEB事業部の松本です。突然ではあるが、昨日、名古屋の店舗が、 ■日時:3/12(木)16:47~ ■番組名:かんさい情報ネットten ※お役に立ちます!コーナーで放映された!!放映を見られた関西圏にお住まいの方!!車で数時間のドライブを兼ねて、是非…

お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!⑤~

こんにちは、WEB事業部の松本です。 仕事に出られる、お父様、お母様の代わりに お子さんを預かっている、おじい様、おばあ様へ。 お孫さんは、可愛いい!!でも、 毎日のお世話をするのは、大変なことだと思います。 ジイジ・バアバの応援がしたい!! そん…

ゆったりとした時間です!

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。 先日の「お題スロット」をまた回してみた所 今回は「コーヒー」と出ましたので、そちらのテーマで。 私、結構コーヒーは飲むんです。 休日は、友達が結婚祝いにプレゼントしてくれた バリスタを使ってコーヒー…

すっきり解決!!お問合せ編④~送料についてですが、、、~ 

こんにちは、WEB事業部の松本です。 前回、「お電話でお問い合わせを頂くBEST5!!(体感)」を紹介させていただいた。 ☆1位・・・納期のお問合せ ⇒ 1月17日のブログでご紹介済 ☆2位・・・商品の在庫数についてのお問合せ ⇒ 1月29日のブログでご紹介済 ☆3…

お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!④~

こんにちは、WEB事業部の松本です。公園で体を動かすなら、これ!! という商品をご紹介したい。 適度な運動は、大切★ですものね。 この時期、おしくらまんじゅうとかの遊びは、 ちょっと待て!!(濃厚接触)ってことになりそうだが、 公園等で人との間隔を…

お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!③~

こんにちは、WEB事業部の松本です。 一人で、じっくりと遊びたいお子さまへ。 ちょっとの間、一人で遊んでて!!と願う保護者様へ。 おこもり系 一人遊びグッズを紹介したい。 男女問わず、家のスペースでひたすら一人で 遊べるもおもちゃに、けん玉をお勧めし…

継続は力なり!

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。 最初に言っておきますが、私はインドア派の人間です。 休日は基本的には、ダラダラのんびりお家で過ごしたい人間です。 そんな私も最近、ろくに運動もしてこなかった結果 ちょっとお腹の周りが、ふくよかな感じ…

子どもの笑いを取って、大人の負担を減らす!!

こんにちは、WEB事業部の松本です。 お家で過ごす、お子さまに、 毎日のお昼ご飯をご準備するのは、 お家で見守る、または、 お子さまにお昼をご準備してお仕事へ行かれる 保護者さまにとっては、 家事の負担にもなりますよね。 どうしても、家の中にいる時…

お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!②~

こんにちは、WEB事業部の松本です。 お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!②~ のご紹介です。 小さな子どもに反復練習で学習をさせるには、 子どもだけにまかせるのはきつい。 同じ事ばかりを繰り返すのは、 大人だってきつい。 子ども…

お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!①~

こんにちは、WEB事業部の松本です。 学校がお休みになりましたね。 保護者様におかれましては、毎日の段取り で頭を悩ませていらっしゃるのでは、、、。 堀商店の扱う商品で、少しでも室内で過ごす お子さんのストレスを、保護者様のご負担を、 軽減できる商…

ゆるゆるしてても、仕事はしてる!!

こんにちは、WEB事業部の松本です。 すごい、お得な商品があるから、紹介したいと思う。 最近ですよね!! アクセサリーとは宝飾品の事だと私が 勝手に思い込んでいたが、 スマホ周りの備品をスマホアクセサリーと 呼ばれるようになったのは・・・。 堀商店…