お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!②~

こんにちは、WEB事業部の松本です。

お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!②~

のご紹介です。

小さな子どもに反復練習で学習をさせるには、

子どもだけにまかせるのはきつい。

同じ事ばかりを繰り返すのは、

大人だってきつい。

子どもならならなおさらだと思う。

保護者もきつい。

なぜなら、保護者がそこに立ち会って、

根気よく、子どもに付き合うことが必要だから。


知らないうちに覚えていた!!

というのが、理想である。

遊んでるうちに、覚えちゃった!!

というのが、もっとも理想である。

遊んでるうちに、覚えちゃった!!

に近道の紹介したい商品がある。

ゲーム 1日10分で地図をおぼえる絵本 リバーシブルかるた

www.horishoten.co.jp

f:id:horistaff:20180228112030j:plain

絵本感覚で、絵柄で県名を覚えられそう!!

f:id:horistaff:20180228162331j:plain
私も、子どもが小さければ、

この商品で一緒に遊びたかった!!

今となっては、勝手に出歩いて遊べる年齢に

なってしまったため、外出を控えるよう、

促すのに苦労している。

「母と、一緒にかるたで遊ぼっ!!」

なんて誘っても、、、、こだまが返ってくるだけ、、、。

だから、一緒に遊ぼっ!!って誘って、

にっこり子どもが喜んでくれるうちに、

覚えさせちゃってほしい!!

f:id:horistaff:20180228112151j:plain

リバーシブルだから2通り楽しめる

みんなで一緒に楽しく覚えちゃったら、

本気で学習として覚えないといけない時期に、

もう、知ってる!!っていうのは

子どもは自信になるわけだ!!

毎日、30分でいいから、

保護者の方の

「コーヒータイム」(この時間も大切!!に追加で、

「かるたタイム」お勧めします。