お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!⑥~

こんにちは、WEB事業部の松本です。

外出や外遊びが自由にできなくて、、

自宅で持て余している、お子さんのために、ちょっと

面白いことしてみよう!!

突然ですが、クイズです。

水につけると大きくなるものってな~んだ?!

セピア色の思い出にはなるが、高校生の時

「増えるワカメちゃん」というあだ名を、

付けられた子がいた。

f:id:horistaff:20200326094719p:plain
その理由は、「水につけると大きくなる!!」

って意味だった。そんなことは、おいといて、

このクイズの答えを、準備していたのだが、

実は、この堀商店が扱う商品の中に、

正解が多すぎで、、、。(ˉ ˘ ˉ; )

正解でお伝えしたかった商品が、、

小さくなってしまった。

小さくなって、目立たなくなっているが、

今回、この小さな、ぷよぷよボール(これが正解のつもりだった)
の凄さを、大きく取り上げて、ご紹介したい。

f:id:horistaff:20200326095041j:plain


自宅で過ごす時間をどう乗り切ったらよいのか、

困りきっている、保護者さまへ!!

一度、お子さんと楽しんでみて!!っていうご提案。


はじめの大きさは、ビーズくらいなのだ。

袋にざばっと入っているため、見た目も地味な商品なのだ、が、、、

一晩、水につけると、びっくりなことが起きる!!

f:id:horistaff:20200326095231p:plain

しかも、この小さな1袋に、約3,000粒も入っている。

1袋:200円(別)、コストも魅力である。

この、ぷよぷよボールは、1袋:100g 

その中の、10gを一晩水につけておいたら、

どうなると思います?こうなります。

f:id:horistaff:20200326095318j:plain

f:id:horistaff:20200326095344j:plain

用途としては、もちろんスパーボールすくいとして、

使用してもよいのだが、インテリアなどにも

使われている。(好きな香りなどを染み込ませたりして、、、)

一晩、お風呂の水につけておいたら、、、、

一晩、ビニールプールに水を張ってつけておいたら、、、

翌朝、お子さんびっくりしちゃいますよ!!

f:id:horistaff:20200326095423p:plain


一回ぐらい、羽目を外して、、、みては。

子どもは、大喜びすること間違いなし★

その後は、ご自宅中にインテリアとして、飾りまくるか、

ポイを買っていただいて、スーパーボールすくい

ガンガンして下さい!!

f:id:horistaff:20200326095458j:plain

 

f:id:horistaff:20200326095515j:plain


ここで、もう一つ、皆さんの知りたいことが、

ありますよね。(๑ゝω╹๑)

一度、水につけた、ぷよぷよボールが、

水から出して、そのままにしておくと、

元の大きさに戻るかどうか???という疑問。


知りたいですか??(´ฅω•ฅ`)チラッ

過去に、検証してみたのですが、水から出して、

3日ほど放置しましたが、元の大きさには戻りませんよ。

若干小さくはなりますが、、、。

一度水につけたら、元には戻れないって、

覚えておいて下さい★

f:id:horistaff:20200326100110j:plain


注:水を使う遊びは、保護者さまの見守る中で行ってくださいね。
  なんなら、童心に帰って一緒に遊んでください!!

f:id:horistaff:20200326100045p:plain