毎年、日程が変わるお祭りって??

こんにちは、WEB事業部の松本です。

突然ですが、クイズです!!

4月12日(日曜日)って何の日でしょうか?

【ヒント①】ハロウィンの次は、これ!!と言われている

      徐々に注目されているお祭り(イベント)

【ヒント②】日本より、海外の方が盛大にお祝いします。

【ヒント③】カタカナで、〇〇〇〇〇。漢字だと〇〇〇。の名称

【ヒント④】「たまご」に深い意味がある

【ヒント⑤】「うさぎ」が深い意味がある

【ヒント⑥】「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」

・・・・・・・もう、お分かりですかね。

そう、答えは、

イースター(復活祭)」です!!

イースターは、イエス・キリストの復活を祝う日であり、

同時に春の訪れを祝う、春のお祭りでもある。

日曜日というのは、キリストが復活した日が、

日曜日だからと言われている。

そして、1722年、オランダ海軍がある島を発見し、

その日が、「イースター」だったから、「イースター島」と

名づけられたとか。モアイもニヤリです。

f:id:horistaff:20200325120340p:plain


お祭り応援企業の、堀商店が、このお祭りを応援したい!!

そんなことで、イースターグッズ、かなり前から

販売をしております。

なんといっても、イースターのシンボルは、

「たまご」と「うさぎ」!!

「たまご」は生命の始まりの象徴

「うさぎ」は、多産であることから、豊穣や子孫繁栄の象徴

このシンボルの「たまご」アレンジしたり、その「たまご」での

遊びもある。

www.horishoten.co.jp


室内遊びにちょっと飽きたら、イースターエッグに挑戦!!

f:id:horistaff:20200325120537p:plain

f:id:horistaff:20200325120620p:plain


外遊びも、ちょっと違った遊びで、エッグ遊びを

f:id:horistaff:20200325120451p:plain


楽しんでみてはいかが。

また、「たまご」や「うさぎ」に関連した、おもちゃも

沢山販売してます!!

www.horishoten.co.jp

オリジナルお菓子ギフトもお作りしておりますから、

各ご家庭の春のイベントに取り入れてみてると、イースター!!

f:id:horistaff:20200325120340p:plain