お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!④~

こんにちは、WEB事業部の松本です。

公園で体を動かすなら、これ!!

という商品をご紹介したい。

適度な運動は、大切★ですものね。

この時期、おしくらまんじゅうとかの遊びは、

ちょっと待て!!(濃厚接触)ってことになりそうだが、

公園等で人との間隔をあけて、スポーツするなら、

よさそう。


自分ペースで、体を動かしたいならこれ!!

やはり、なわとびでしょう。

公園まで行く必要がなくても、自分の家の庭とか、

でもできる。

毎日続けることで、成果も目に見えるスポーツだ。

せっかくなので、400~500円台のちょっと、高めの

もので、挑戦してみたらいかが!!

www.horishoten.co.jp

f:id:horistaff:20181121163717j:plain

www.horishoten.co.jp

 

f:id:horistaff:20150108120533j:plain

私の小学生時代には(昭和の時代)

冬季の全校朝礼で(もちろん校庭)、二重飛びの時間が

あったと記憶している。

二重飛び名人(生徒)が、一人、全校生徒の前の壇上で、

皆と向き合い、よ~いスタートで一斉に二重飛びをしていたのだ。

それをする、意義というか理由は、教えられなかった。

健康・体力作りの一環だったのだとは思うが、、、。

二重飛びにこだわっていたあの学校の熱量が、

未だに不明である。


二人以上で遊ぶ(サッカーや野球以外で)のならこれ!!

バドミントン とか

www.horishoten.co.jp

f:id:horistaff:20141010111522j:plain

ナップラクロス なんかがお勧め。

www.horishoten.co.jp

f:id:horistaff:20180808113314j:plain

 

この2つ、先月公園で、私、実際に遊んだ。

高校時代バドミントン部だったので、

かなりの自信をもって臨んだのであるが、

全く振るわず、しまいには、シャトルが違うとか、

バドミントンの柄の長さが違うとか、

風の向きが、、、等々の文句を言って、

たいした実力者でないことが、バレバレとなった。

ナップラクロスは、球が遠くに飛ぶし、

投げ方で変化したりして、意外にラケットで

キャッチするのが、難しいのだ!!

面白い!!


どちらも、

風邪をひいていない、

風のない日がお勧め!!である。

f:id:horistaff:20200309153404p:plain

f:id:horistaff:20200309153447p:plain