お家で過ごすお子さまへ~こんな時だから、挑戦してみよう!!③~

 

こんにちは、WEB事業部の松本です。

一人で、じっくりと遊びたいお子さまへ。

ちょっとの間、一人で遊んでて!!と願う保護者様へ。

おこもり系 一人遊びグッズを紹介したい。

男女問わず、家のスペースでひたすら一人で

遊べるもおもちゃに、けん玉をお勧めしたい!!

www.horishoten.co.jp

f:id:horistaff:20140207113104j:plain

奥が深いですよ、、いろんな技があるから。

大判の紙に、技の名前を書いて、クリアできたら、

シールを張るなど、遊び感覚と、

自己肯定感を高める要素を取り入れてみてはいかが。

なんなら、けん玉検定も受けちゃおっか★

今のご時世、なんでも検定持ってて損はないですよ。

日本けん玉協会認定競技用けん玉の商品の取り扱いを

しているので、こちらのけん玉で初めから練習すると

そのまま、認定検査受けられますよ☆彡

日本けん玉協会https://kendama.or.jp/


もちろん、技ができたら、保護者の方には、

子どもたちに、思いっきり褒めてあげてほしい!!

ちなみに、けん玉は、21世紀に入ってからは

アメリカなどの海外でも「KENDAMA」として人気となっているが、

日本発祥の玩具ではないのである。

フランスのビルボケがけん玉のルーツというのが一般的な説。

 

f:id:horistaff:20120919105104j:plain

次の技、次の技にとチャレンジしていくうちに、

わが子がけん玉「名人」、どころか、

「達人」、どころか、

「プロ」になるかも!!

けん玉で大空を羽ばたいて欲しい☆彡