こんにちは、WEB事業部の松本です。
突然ではあるが、昨日、名古屋の店舗が、
■日時:3/12(木)16:47~
■番組名:かんさい情報ネットten
※お役に立ちます!コーナー
で放映された!!
放映を見られた関西圏にお住まいの方!!
車で数時間のドライブを兼ねて、是非
ご来店下さい!!
お待ちしております(^▽^)/
このブログでも、名古屋の店舗について、
書くしかない!!
いや、書いた(☆´∀`人´∀`☆)
前回、「お電話でお問い合わせを頂くBEST5!!(体感)」
を紹介させていただいた。
☆1位・・・納期のお問合せ ⇒ 1月17日のブログでご紹介済
☆2位・・・商品の在庫数についてのお問合せ ⇒ 1月29日のブログでご紹介済
☆3位・・・入荷待ち商品(欠品商品)についてのお問合せ ⇒ 2月19日のブログでご紹介済
☆4位・・・送料についてのお問合せ ⇒ 3月11日のブログでご紹介済
☆5位・・・店舗(名古屋市西区)の営業時間・駐車場その他のお店に関するお問合せ
今回は、
☆5位・・・店舗(名古屋市西区)の営業時間・駐車場その他のお店に関するお問合せ
お客様からの「?」が「!」に変わるように、
ご紹介したい。
その前に、店舗に関するご質問は結構、多岐にわたる。
① 営業日 ・ 営業時間の確認
② 駐車場の有無のお問合せ
③ お店にご来店された商品を見られて、商品のお問合せ
④ ご来店に伴う、商品についてのお問合せ
⑤ 店舗の場所についてのお問合せ・・・等々
お電話いただければ、すぐに解決する場合がほとんどである。
弊社のサイトにも詳しく記載をさせて頂いております。
https://www.horishoten.co.jp/tento.php
ご確認くださいね。
この中でも、
④ ご来店に伴う、商品についてのお問合せ について
ご説明をさせて頂きたい。
④のパターンでのお問い合わせは、こんなやり取りから始まる・・・。
お=お客様 ・ 堀商店スタッフ 松本=松 で省略
お「来週、来店を考えているのですが、現在購入予定の
在庫状況をお伺いしてもよろしいでしょうか。」
松「商品番号と商品名、ご希望の数量をお願いします。」
お「●● ○○ 数十個希望です。」
松「こちらでしたら、現在ご対応可能でございます。」
お「来週、来店して購入したいので、取り置きをお願いしても
よろしいでしょうか。」
松「大変申し訳ございません。お電話でのお取り置きは
ご対応をしておりませんが、お客様の方から弊社のWEBサイトから
ご注文を頂き、お支払い方法を「店頭引取り」でご選択ください。
お客様のご来店日に間に合うよう、商品をご用意させて頂きます。
実質的には、ご発注いただき商品を確保させていただく流れなります。
FAXでご注文頂く際は、同様にお支払い項目を
「店頭引取り」とご明記ください。」
お「お支払いはどなりますか?」
松「店頭でのお支払いにつきましては、現金または、クレジット
pay payでのお支払いとなります。
その際に、1点お願いがございます。
ご注文頂いた商品につきましては、商品お受け取りの際に
他の商品への変更やキャンセルはお受けできませんので、
予め、ご了承ください。 」
お「あ~、そうなんですね。そんな方法があるんですね。
わかりました。今から注文を入れます!!」
ここまでで、
「お電話でお問い合わせを頂くBEST5!!(体感)」を
解説してきたが、実は、私には本当に苦手なお問い合わせがある。
店舗の場所について・・・の問い合わせである。
お恥ずかしい話、私、全くの方向音痴でございまして、
お「今、お店に向かっていますが、どの方向に
車を走らせればよいですか。」
とか、
お「〇〇まで、来ているのですが、お店には
どのように来ればよいですか。」
とか、、、、東西南北の感覚が全く不能で、
このあたりの一歩通行事情も全く把握できていない。
地図を見ても、まったく理解ができない
「地図が読めない女」なのである。
その場合は、よくわかるスタッフに変わらせていただきますので、
ご心配なさらず!!
すっきり解決!!お問合せ編 評判がよろしいようでございますので、
番外編として、
今後も「地図の読めない松本」が、
解決場所へとご案内してまいります。