美味しいと思って検査がしたい!

こんにちは、WEB事業部の松本です。

先日、会社から健康診断に行かせていただいた。

バリウムの検査があるため、前日9時より絶食。

検査2時間前までには、水のみはOK。

でも、お腹は空いた状態である。

毎度の憂鬱はあのバリウム検査である。

何度経験しても、あのバリウムには慣れない。

いつも、空腹を利用して自分で思い込もうとしている。

バリウムは美味しい、バリウムは美味しい、、、、。

ただ、その前に飲む発泡剤で頭の中が真っ白になり、

バリウムを美味しいと思い込もうとしていたことさえ

忘れてしまう。

 

f:id:horistaff:20200226161119p:plain

透視台でぐるぐる回って検査が始まったら、

もう、終わったようなものだ。

ホッとしたら、思い出した。

今朝の健康診断の場所へ向かう、エレベータの中で

お腹が思わず、「グー」ってなってしまった。

「クス」ってどなたか笑った。

私も、「クス」って笑った。

あたかも、お腹のなった人が別の人であるかのように、、、。