美味しいんです!

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。

このブログを書く為の編集機能の中に

「お題スロット」なる機能を発見したので

今日はそれに合わせて書いてみます。

スロットを回した結果は・・・思い出の味」!

私の思い出の味・・・というか「お袋の味」と言った方がいいかもしれません。

私が幼稚園だか、小学生くらいだったか

日曜日の朝に、母が用意してくれたトーストサンドイッチですかね

(正式名称は良く分からないので適当です)

f:id:horistaff:20200222151206p:plain

出来上がりは画像(ホットサンド)が近いのかな?

8枚切りの食パンを2枚トーストで焼き、バターを塗って

卵をフライパンで焼いて、からしマヨネーズやケチャップで味付けしつつ

パンで挟み(お好みでハムとか入れたり)

対角線上で切って三角形にして出来上がり!

文字にすると凄い簡単な説明になってしまいましたが・・・

大人になってから、無性に食べたくなって

自分で作った事はありました。もちろん自分で作っても美味しいのですが

パンや卵の焼き加減や、味付けの違いなど母の味とは微妙に違う気がするんですよね。

8枚切りの食パンが、実は焼いた時に、ちょうど良い

サクサク加減だったりするらしく、何らかの秘訣はあるみたいなので

今度しっかり聞いてみようと思います。

記事を書いていたら、また食べたくなってきました( ゚Д゚)

次こそ、完全再現出来るかチャレンジしたいと思います!

それではまた!

お題「思い出の味」