ぎっくり腰が招いた、思わぬ効用!!

こんにちは! WEBスタッフの松本です。

先週、「ぎっくり腰」の診断をされた際に、

サポートベルトを腰に巻くように!と、病院の先生からのご指示で

病院で指定のベルトの巻き方をレクチャーして頂き、

そのベルトを購入する形で帰宅した。

ベルトを巻くのは正直なところ「嫌だな、、、」と思った。

理由は明確、年々体型が緩んできているせいで、くぼみがなくなり

寸胴体形になりつつあるところに、腰にベルトなんか巻いたら

ドラム缶みたいになってしまうではないか。

着物時代ならともかく、今は洋服の時代である。

だいたい、スラックスのボタンが、ベルトを巻いたせいで

止まらなくなる可能性だってある。悶々としながら帰宅し、

ベルトを巻いた姿がどうなっているか恐る恐る鏡を見ると、、、

あれっ?あれ~?

ベルトをしっかりと固定して巻いているおかげで、

逆に腰のくびれがはっきりしてスタイルがよく見えちゃう!!

あれっ?背骨も真っ直ぐのびて姿勢もよくなって

いい感じじゃないですか。

このままずっとベルト巻いていようか、、、、。密かに思った。

ベルトといえば、忘れてはならない。

お子さまにとっても代表的な玩具である。

ベルトといえば、ヒーローベルト!!

www.horishoten.co.jp

f:id:horistaff:20190319151821p:plain


腰に巻くと、力がみなぎり正義の為に闘うヒーローになる。

堀商店にも、そんな悪と闘う正義をつらぬく、お子さまの為に、

ヒーローベルトがある。なんて、おおきな夢で頼もしい。

 

ベルトといえば、矯正ベルト!!

f:id:horistaff:20190319151657p:plain

腰に巻くと、体型がごまかせる魔法のベルト。

堀商店には、そんなズルしてる、一部のスタッフの為に

矯正ベルトがある。なんて、ちっさな夢だろう、、、。

せめて、大きな夢を売る仕事をさせて頂いているのだから、

私も奮発して替えの矯正ベルトをもうひとつ購入しよっと。