すっきり解決!!お問合せ編①~急いでます~ 

こんにちは、WEB事業部の松本です。

お客さまからのお問合せのお電話

いつもありがとうございます。(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

お問合せのお電話を受けた堀商店のスタッフが

女性だったの場合のほぼ95%(根拠のない数字)

松本がご対応させて頂いる。

 

ここで、お電話でお問い合わせを頂くBEST5
(この順位も根拠がなく体感の数字)をご紹介したい。

☆1位・・・納期のお問合せ

☆2位・・・商品の在庫数についてのお問合せ

☆3位・・・入荷待ち商品(欠品商品)についてのお問合せ

☆4位・・・送料についてのお問合せ

☆5位・・・店舗名古屋市西区)の営業時間・駐車場その他のお店に関するお問合せ


お客様からの「?」を分かりやすく、

BEST5以外のもっと詳細なお問合せも含めて、
お客様からの「?」「!」に変わるように、

ブログで随時ご紹介したいと思う!!

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今回は、急いでいるお客様の納期のお問い合わせ

にてついてご紹介したい。

まずは、お電話でこんなやり取りから始まる・・・。

=お客様 ・ =堀商店スタッフ 松本 で省略

「納期について、お聞きしたいのですが、、、。」

「お届け先の、都道府県はどちらになりますでしょうか。」

「●●県です。」

「お支払い方法は、ご検討頂いておりますでしょうか。」

「一番早い方法でどのような、お支払い方法がありますか?」

「代引きでのご対応が一番早くご対応が可能です。」

「今から代引きで、注文をすれば、いつ届きますか?」

様々なパターンがあるが、こんな感じのやりとりがよくある

パターンである。


そして、ここで何故、
急ぎのお客様がお電話でお問合せをされるのか?

について、解説しておきたい。

弊社のWEBサイトからご注文を進めて頂き、納期の指定を

掛けようとすると、4日後からしか指定をかけることが出来ない

仕組みになっている。(その理由は、お支払方法や休業日の兼合いもあるため)

その為、急ぎのお客様から、直接ご連絡を頂くのである。

最短でのご発送パターンとしては、当日 午前中に代引きのお支払いで

ご発注を頂き、午後からのご発送でのご対応が一番早い。

ただ、頂いたご注文の在庫が確保できている事が重要になってくる。

また、夏季の繁忙期にはご対応が出来ない場合もある。(ごめんなさい。m(_ _)m


早く商品が手元に欲しい!!必要なんだ!!

というお客様には、まず、WEBサイトからご注文を頂く際

★お支払方法:代引き

★納品日:指定なし をご選択頂き、

★ご注文フォームのコメント欄に「最短納期希望」とご記載

ご注文を完了してから、お電話でご相談のご連絡を頂く

よりスムーズなご対応が可能である。


急いでいるけど、代引きで注文も入れたけど電話が出来ない!!

という、お客様には、ご注文フォームのコメント欄に

「●●日までに納品希望 間に合わない場合は電話連絡下さい。」

とご記載くださいね。

 

別のお支払方法でないと、注文できないが、早く届けて欲しい!!

というお客様も、(できればお電話で)ご相談ください。

 

お客様の声に、しっかりと耳を傾けたい!!

堀商店 スタッフ全員の想いである。

*祝祭日は、お休みとなっております。
 お休みの日は翌営業日のご連絡となります。<(_ _*)>