君は、恐竜博士になれるのか!!

こんにちは!WEBスタッフの松本です。

 

恐竜という響きには、ロマンを感じる。

恐竜に魅せられた、、、今、魅せられているお子さまは数知れず・・・。

 

息子も例外ではなかった。

3歳になる前には、文字も読めないのに、恐竜の名前をほとんどを、

図鑑を見て言い当てていた。


ま、ま、まさか、この子は将来、恐竜博士?恐竜学者?

にでもなるのではないかと、、、

周りの大人は変な期待値を高めて、冷静を装いながらも、舞い上がっていた。

息子が頼んでもいない(まだ、小さくて頼めない)恐竜のグッズやビデオが、

増えていった。恐竜博物館等の施設にももちろん行った。

f:id:horistaff:20190226152729p:plain

息子が幼稚園児になった頃、ウルトラマンの怪獣に夢中になった。

きっと、これは、恐竜好きから端を発しているに違いない。

また、恐竜に戻ってくる・・・。周りの大人はそう信じて疑わなかった。

f:id:horistaff:20190226152621p:plain

 

息子が、小学生から中学生になった頃、

彼は、狩りに出かけるようになった。モンスター狩りに夢中になった。

また、恐竜に戻って来て・・・!!。周りの大人はそう願うようになった。

f:id:horistaff:20190226152808p:plain

 

そして、数年前の高校生の頃、息子に尋ねてみた。

「小さい頃、あんなに恐竜が好きだったのにね。」

息子はこう答えた、

「今では、恐竜の名前すら覚えていない・・・。」

きっと、周りの大人が、何かをはき違えたのだろう。

才能を伸ばすってこと自体が、才能ではないか!!


堀商店サイトの検索ワードで、「恐竜」って入れてみて欲しい。

様々な恐竜関連商品がズラズラっと出てくる。

www.horishoten.co.jp

この商品を上手く周りの大人の方々に使って頂ければ、、、

f:id:horistaff:20190226153045p:plain
きっと、君は恐竜博士になれる!! だろう。