お客様との出会い

皆さんこんにちは!
店頭スタッフの菊地です。

 

先日プライベートで1ヶ月間に2人のお客様にお会いしました。
しかも同じショッピングセンターで(笑)

 

1回目は妻、子供2人と買い物をしてたら、幼稚園の役員さんと
バッタリお会いしました。
私『こんにちは~!』
お客様『こんにちは~!』

基本的にこのやりとりだけでしたが、後日幼稚園さんの仕入れで来てくださり
その時の話もさせていただきました。

 

2回目は上の子と2人でショッピングセンターのおもちゃ売場を見ていたら
後ろから『堀商店の・・・』という声が聞こえたので、後ろを振り返ってみると、
常連の子ども会の役員さんがいらっしゃいました。

私『こんにちは~!』
お客様『こんにちは~!』
お客様『近いうちに行きますから!』
私『お待ちしてます!』

という会話をさせていただいたんですが、後日ホントに子ども会さんの仕入れで
来てくださいました!


2回ともホントに偶然で、そのすぐ後にお二人とも来てくださったので、物凄く
嬉しかったと同時に、こんな私を覚えていてくださったことにすごく感謝しています。

 

私の出身が北海道で、こっちに友達がいなく、プライベートで知っている人に会ったり
挨拶することがないので、すごく新鮮でした。

 

店頭スタッフはお客様に接する機会が多く、私自身覚えてもらうことが一番の
幸せだと思っています。

 

今度も皆さんに覚えていただけるように一生懸命頑張っていきたいと思います!!

ぜひ皆さん私たち店頭スタッフに会いに来てください!
よろしくお願いいたします!