やってみました!

皆さん、こんにちは!WEBスタッフの立松です。

先日紹介させて頂きました
実際にやってみました!


今回はコチラにチャレンジしてみました(≧▽≦)

f:id:horistaff:20200410111605j:plain

(マリオじゃない理由は後で・・・(´-ω-`))

前回、ビーズの大きさについて、指で摘めそう・・・とか言いましたが
ピンセット推奨ではなく「必須」です!
(私は100均で精密用ピンセットを用意しました)

とてもじゃないですが、指ではボードに設置する事が出来ません。

f:id:horistaff:20200410112355j:plain

f:id:horistaff:20200410111801j:plain
(こんなに小さいんです!)

というかピンセットで掴んでいても、力加減を間違えて
弾いてしまった時には視界からすぐいなくなります(;゚Д゚)

でも大丈夫です!ビーズは少しずつですが余分に入っていますので
床にバラまいたりしなければ、ちゃんと完成出来ます。

作業工程としましては・・・

f:id:horistaff:20200410111909j:plain

まずは見本の紙の上にボードを置いて・・・

f:id:horistaff:20200410112035j:plain

一粒ずつ丁寧に並べていきます。 

f:id:horistaff:20200410112105j:plain

(もう少し!)

f:id:horistaff:20200410112235j:plain

全て並び終えたらアイロンで固めていきます。
少し冷やした後、裏側もアイロンを掛けて・・・

 

f:id:horistaff:20200410112458j:plain

完成です!

 

f:id:horistaff:20200410112529j:plain

(別日に作ったマリオさんです)

こんな感じで、余ったビーズを使ってボールチェーンを
通す枠を付ける事も出来ます(*'▽')


集中して作業を続けていると
あっという間に時間が過ぎてました。
雑談しながらでしたが、1種30分くらいでしょうか。

何だか新しい趣味になりそうな気配がします(=゚ω゚)ノ
思わず他の種類も買ってしまいましたので
時間を見つけて、チマチマ作業していきます!

興味のある方は数量が少なくなってきておりますのでお早目にどうぞ!

それではまた!(=゚ω゚)ノ